2006年10月08日

観察2日目「絡みの理由」

やっと編集終わりました。


光る音です。

被験者の27わっと氏には先週の内にプレイしてもらいました。

タイトルは、

戯画より

「この青空に約束を―」

戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪

ハジメテな方にはぴったりのライトで清純な一本をと思いコレにしました。

さすがに最初から陵辱とかマズイでしょ。その気があるならイイけどw


(下記ほとんどメッセでやったモノをコピペ&編集)


光る音 の発言:
始めるよ

光る音 の発言:
ってか

光る音 の発言:
始まってるか

27わっと の発言:
話が見えてないんですが・・・。

光る音 の発言:
うるさいうるさいうるさい!!

-----
私は27わっと氏のノリが読めてない。
半ば強制的に開始。
-----

光る音の発言:
とりあえず率直に「この青空に約束を―」の感想を一言で。

27わっと の発言:
えー、感想ですか・・・。

光る音 の発言:
うん

27わっと の発言:
感想としては

27わっと の発言:
恋愛ドラマ、ただしピンクで放送禁止

-----
ドラマときた。
3次元的に考えるとそうなのか・・・
ゲームはゲームで考えられないオレは・・・
-----

27わっと の発言:
狙うは純愛ものゾーン、やや外角ボールみたいな?
27わっと の発言:
話としては先が読める。

光る音 の発言:
外角あってこその恋愛モノなのでは?そこんとこどーよ?

-----
今考えると外角ボールってなんだよ!
思いっきり直球ど真ん中じゃねぇ?

ってな感じに恋愛モノの話に脱線。
-----

27わっと の発言:
恋愛映画、見ませんから!

27わっと の発言:
話としては「ちょっとワケありな男女。ふとした拍子でお互い好意をいだき、通じ合い始めた矢先、揉め事。
それを乗り越えお互いの愛を確認。そしてハッピーエンド(もしくはちょっと悲しい結末)」じゃないっすか。恋愛映画。

光る音 の発言:
揉め事萌え

-----
むしろ「揉め」の方に目が行って・・・
恋愛映画の一般論がわからない私にはサッパリ。
-----

光る音 の発言:
最初の攻略キャラがだったと!

27わっと の発言:
はい。

27わっと の発言:
厳正なるコイントスでやった結果。

27わっと の発言:
前半会長になぜか集中したコイントスが後半すさまじい確立で静になりました。

光る音 の発言:
ツンデレ→ロリコンやねw

27わっと の発言:
なにも考えないでトスをしてたらそうなんたんだ。

27わっと の発言:
おれぁ悪くないですよ。

光る音 の発言:
ま、キミのコインだからね・・・

光る音 の発言:
思いが伝わったか?

27わっと の発言:
昨日の夕方に自販機から出てきたんだよ。

光る音 の発言:
運命や・・・

27わっと の発言:
なんでやねん。

-----
ちなみに静というのは、
『猫のように航(主人公)にまとわりつてくる気まぐれ少女。
基本的に言葉少なで、ぼーっとしているように見えるが、
運動神経抜群で、勉強も国語以外ならそこそこできる。』(この青空に約束を―公式サイトより抜粋)
不思議ちゃんです。
最初に攻略してしまうとはなかなか通なコインですことw
-----

光る音 の発言:
静個人に対してどんな印象を受けました?

27わっと の発言:
主人公に分類することのできない好意を持っている

光る音 の発言:
ソレっぽいコトイウネ

27わっと の発言:
静の好意ってのは完全に分類されてないわけではないですか?

27わっと の発言:
それなのに主人公が偶然にも性に興味を持ったところに遭遇して女として認識して。んで最後までいったじゃないっすか。

27わっと の発言:
静の好意は主人公を「男」とみてるのかただ純粋に「好き」なのか固まってない感じがするんよ。

光る音 の発言:
彼女難しいからね・・・

27わっと の発言:
主人公がいったから「男」として見始めた可能性もあるわけで。

27わっと の発言:
それってどうよ?って感じがした。

光る音 の発言:
そこまでのプロセスというか。

27わっと の発言:
そだね。

27わっと の発言:
「男」としてみるかただ「好き」なのかはやっぱり静本人が知識というか考えが深まったときに自然に決まればな。とは思った。

光る音 の発言:
時が解決してくれるだろう・・・
27わっと の発言:
うーん。まぁ、ゲームの中としてはハッピー・エンドで終わってるからいいんだろうけどさ。

27わっと の発言:
こう・・・、主人公と関係を持つまでにもう一枚すこしでもそういう流れが出てくる話があればよかったかもな。

光る音 の発言:
その方が自然だったと。

27わっと の発言:
あれだとどうも第三者的にみて主人公が節操無さすぎ。


-----
お?
やっとレビューやってる感がでてきますた。
ヤってしまったことに対する疑問みたいな。
でも、エロがなかったらエロゲー成り立たないっすからねw
-----






続きを読む
posted by 光る音 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

被験者一号27わっと 成分表示。

えー、ども。
とあるところでここの管理者に拉致られた27わっとと申します。

タイトルの通り。体当たりです。
多少こういうものに理解を示してはいますが、完全に理解はしたくありません。
何か失いそうで怖いです。

体が(というか精神が)痛むことも多々ありますが
がんばらずに行こうと思います。

無理はよくないしねっ♪

という感じで成分表示。
ハンドルネーム:27わっと(対エロゲ経験値0

お仕事:学生

趣味:楽器&リッスンミュージック少々。金は無いけど映画鑑賞や読書(漫画等含め)も好きです。


属性:属性ってなんだ。好み?
   えーっとちょっと個人的経験上メガネをかけてる人とかちょっと・・・。


座右の銘:なにか助けて。(何


えっと、近況?
誰か僕に受験問題の正答を恵んでください。
勉強できてません。

ほんと助けて。
posted by 27わっと at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

観察1日目「イントロダクション」

はじめまして、もしくは毎日見てるからどーでもいい人。

今日の午後ぐらいからめっきり1時間あたりのティッシュの消費量が増えまして。

カゼです。抱き枕買ったからとはいえ半裸はやめましょう。

こんばんは。

光る音です。


鼻水が止まらないので手短に。
ま、テンプレ通りの進行ってことで。

ブログの概要としては、

光る音の提供のエロゲーを
初心者(というか初心者にもあまりなりたくはない)27わっと
が挑戦する体当たり企画ブログ。
(病んできたら一時停止もあり)


とまあ、一息で言えたら潜水で10mは行けるね。


そいじゃプロフ。



ハンドルネーム:光る音(ひかさんって呼び方は現在保留中>M氏

お仕事:学生

趣味(≒人生そのもの:積みアニメ、ゲーム、ラノベ崩し または新地開拓
              
最近は大音量でキュンキュンするのが病みつきになりました


属性:メイド属性はあくまで従属性だと勘違いしていた自分にさよなら。
   
メイド、妹、姉、ツンデレ。だいたいオールラウンドプレーヤー


座右の銘:現実を大切にしてこその現実逃避(謎

近況としては、

今年の夏休みはパソコンをなるべくしないと心がけていたのですが、
10本程度のゲームに手を出し、
休み明けテストで散々な目にあったヴァカですよ。

そんなとこ。


光る音サイドでは終了。
んでもって対する被験者の27わっとは・・・

ただいま勉強中だそうで。

日を改めて紹介していきましょう。
posted by 光る音 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

